アップデータをかませても、オフラインデフラグがはたらかず、“DefragFS: PerfectDisk failed to shutdown correctly.”が表示されてそのまま再起動するという問題がありました。
で、結果から言えば、5月中旬頃にNetJapanでダウンロード販売されていたビルド106の64bit版と、ビルド123アップデータの64bit版との間に整合性がとれず(というか、正しい差分になっていない)、正常に動作していないらしい、というのが個人的な結論です。
まずは、FAQとか、某巨大掲示板のボヤキを読み、やることは全部やって(アンインストール→インストール→アップデータ適用)から、サポートフォームに記入してみることに。
とりあえず、指示に従って症状、サポート情報、ログ情報のみを記入してフォームを送信したら、1回目はFAQを読みましたか?という回答がw
FAQは読んでやることは全部やったよ、当たり前だろ、読まずにサポートに駆け込む程度の低いヤツじゃねーよ、ボケ!というようなことをやんわりと書いたら、最新版のDLの手配が出来たようで..。
フォームを記入する場合、症状以外にも、FAQにしたがって「アンインストール→インストール→アップデータ適用を行いましたが、症状が改善されませんでした。どうしたら良いでしょうか?」と泣きつかないと可愛がってもらえないようです。
で、結果から言えば、5月中旬頃にNetJapanでダウンロード販売されていたビルド106の64bit版と、ビルド123アップデータの64bit版との間に整合性がとれず(というか、正しい差分になっていない)、正常に動作していないらしい、というのが個人的な結論です。
まずは、FAQ
とりあえず、指示に従って症状、サポート情報、ログ情報のみを記入してフォームを送信したら、1回目はFAQを読みましたか?という回答がw
FAQは読んでやることは全部やったよ、
フォームを記入する場合、症状以外にも、FAQにしたがって「アンインストール→インストール→アップデータ適用を行いましたが、症状が改善されませんでした。どうしたら良いでしょうか?」と泣きつかないと可愛がってもらえないようです。